第5章 Rで検索・Rで検定

  • 検定方法のメニューを作って、羅列しても、自分の用にならなければ意味がない
  • 宿題として用意した「やりたい検定」「理解したい検定」について、以下を実行する
  • 以下に挙げたプロセスができるようになることが目標
    • (0)やりたいことがわからない
    • (1)やりたいことがなんなのか、わかっている
      • (1)-a やりたいことがわかっているが、それを表す「用語」がわからない
        • 「用語」の探し方
          • やりたいことに関係する特異性の高い語(の組み合わせ)で検索→検索の仕方→(1)-bへ
      • (1)-b やりたいことがわかっていて、それを表す「用語」もわかる
    • (2)そのやり方(関数の使い方)がわかっている
    • (3)関数の使用の適切なことを確認する→関数の使用の適切なことの確認の仕方
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